【アニメレビュー】今期、2021年夏アニメレビュー、まどマギ外伝2nd、メイドラゴンS、精霊幻想記

今期2021年夏アニメも早いものではもう半分くらい放送されていますが、
「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd-覚醒前夜-」第一話が7/31に放送されました。
一応夏アニメかな。

いやー、正直マギアレコードはソシャゲ発祥ということもあり、今まで観てなかったんですが、2期第一話は、まどマギファンは必見の内容となっていました。
魔法少女まどか☆マギカのとある時間軸のお話といった感じで、外伝キャラはほとんど出てこず、ほぼ、まどマギ2でしたね!
パチスロ?知らない子ですね・・

さやかちゃんかっこいい!
このまままどマギ2をやるなら続けて視聴したいと思っています。

さて、その他の作品の所感、今期は正直不作だと思っていますが・・

小林さんちのメイドラゴンS

京都アニメーション大復活のパワーを感じる作品になっています。

安定して面白いし、かわいいし、癒やし。
京アニはリリースされる作品数の少なさからまだ完全復活というわけにはいかない状況だとは思いますが、今後とも楽しい作品を作っていってほしいと思います。応援しています。

精霊幻想記

ホビージャパン出版の原作ですが、もともとはなろう系で、作品も完全になろう系であります本作。
とりあえず「精霊幻想記」っていうタイトルがださいですよね、輸入アニメかと思いました。

作品はよくある異世界転生なろう系で、好きなタイプなのですが、かなり主人公のチート、ハーレム度が高め。

アニメ作品はストーリーがあまり面白くないことを理解しているのか、”明らかに女の子の描写に作画カロリーを全振りしています”
いやこれ、合ってるんですよ、正解の一つなんですよ、女の子がかわいく高品質で描かれているだけで、作品としては120点なんですよ!!?

その点戦闘シーンなどは本当にひどくて、これが編集無しで、この尺で流れたんです、信じられますか?
乱戦のはずが、いっせーのでと合わせたかのような魔法詠唱とか、お遊戯ですよこれは。

まあ、女の子がかわいければそれだけでもいいので、視聴は続けます(ひどい

今期だと、あまり真面目に視聴はしていませんが、「うらみちお兄さん」がキャスティングがすごかったり、
前期からの引き続きとなりますが、「不滅のあなたへ」が16/20話ということで、
残り4話でどう落としてくるのか不安だったりしています。