【無職転生】アニメ無職転生、第10話「人の命と初仕事」感想

2021年3月24日

注:このエントリには「無職転生」TVアニメ版、第10話までのネタバレを含みます。

原作未履修、Wikiとかも読まず書いているので、間違ったことや、ミスリードなどもあると思いますが、
TVアニメで無職転生を楽しむ方と一緒に楽しめればなと思います。

いきなりエリスがバッタバッタと魔獣を倒して、その肉をワイルドに食らって、生き生きとしているのに笑ってしまいます。
おまえ本当に生まれる場所間違えたんだなって・・

魔大陸の魔人たちの街に到着したシーン、作画カロリーかかりすぎていて心配になる・・

そして新OPですよね、新章始まったんだなーって感じです。
もちろん初期OP・EDと同じく、大原ゆい子さんの曲が続投。
初期OPはフルサイズで聴くと、Bパートの変化がすごくて面白いんですよね、新曲もフルサイズが楽しみです。

ルイジェルドが魔人(獣人?)とはいえ、ためらいもなく人の首をはねるシーン、エリスは平気だし、世界の倫理観の違いに戸惑ってしまいますね。
スペルド族の悪評を取り除くという大義名分がなければ血なまぐさいお話になっていたかもしれません。
あんなに友好だった関係なのに、この一件で口論になった際、エリスはスペルド族が怖くないことが分かったとはいえルーデウスと対立してしまうルイジェルドに殴ってかかります、こんなにルーデウスはエリスの全幅の信頼を得ていたのですねー、第8話のデレっぷりから信頼というか好意なんだと思いますが。

酒場のお姉さんはおっぱいが3つ!
それに欲情できるルーデウス節操なさすぎだろう、アーノルド・シュワルツェネッガーもびっくりです。

再度登場のヒトガミ、この様子だとちょくちょく枕元に現れては行動選択を誘導していく感じですね、
でもこいつ絶対信用ならないから、最初のうちはいいけど、あとでとんでもない過ちを犯させにきますねこれは・・

ギレーヌは今回も合流なし。
多分ピンチになったときに助けに現れる流れかな?

無職転生 第10話の感想は以上になります。