【日本株】オリックス株名物、京都水族館「オオサンショウウオ」ぬいぐるみ

株のお話。

自分は米国株を中心に資産運用をしていますが、日本株も好きな銘柄をメインで多少保有しています。

(8591)オリックス株は小数保有(100株以上)の株主優待が充実しており、
年に一回3月に、カタログギフト(ふるさと優待)を受け取ることが出来ます。

これは3年以上保有していると、さらに充実したカタログギフトにグレードアップします。
私はまだ2年目なので、ノーマルのカタログギフトですが、それでもおおよそ3000円からのカタログギフトとなっており、かなりお得感があります。

オリックス株は、本日(2021/08/05)時点で、1,998円(100株で199,800円)と株初心者にもお求めやすく、配当利回りも高く、とりあえず100株ガチホオススメの銘柄です。
ちなみに100株ガチホのオススメもう一つは(7164)全国保証。
この辺の銘柄は大きく上下することはなく、グロース(成長)の冥利より、持ち続けることの配当や株主優待を楽しむ銘柄となります。(購入は自己責任でね)

まあカタログギフトとしてはありふれたものなのですが、オリックスカタログギフトの名物と言えるアイテムがあり、それが、

京都水族館「オオサンショウウオ」ぬいぐるみです。

オリックス優待といえばこれといった、顔でもあります。
まあ、肉や明太子など、消耗品に交換するのが無難ではありますが、このぬいぐるみはほかの優待ではほぼ見かけない、オススメの一品となります。

大きさは全長90cmくらいで、ジャンボぬいぐるみというほどは大きくはないですが、ぎゅっと抱きしめるくらいのボリュームはあります。

オリックス株は他にもオリックスサービスがお得に受けられるカードなどもあり、株主優待が充実していますので、初心者の方はぜひ株を始めて、オリックス買ってみてください。
カタログギフトは楽しいですよ。