【ウマ娘】フジキセキのショータイムイベントを最速で終わらせる方法

2021年11月25日

2021/11/15 12:00~11/26 11:59
の期間で、「フジキセキのショータイム」というイベントが開催されています。

ショータイムモードで育成をして、URAファイナルズをクリアすることで、
レベルに応じた報酬が獲得できます。
ショータイムレベルは、Lv1からLv5まであり、ざっくり、それぞれレベルと同数のアイテムが獲得できます。
72個獲得がノルマで、全部獲得するにはかなり周回が必要ですが、報酬には虹の結晶片(2個)も含まれていて、最低これだけでも回収したいところ・・

レベルが上がると、レース相手のステータスが上がり難易度が上がります、育成にメリットはなく、G1などで負けやすくなるリスクを考えると因子周回にも向いていません。
完全に消化するだけです、めんどくさ・・

シナリオはアオハルでもURAでもOKで、アオハルシナリオだとLv5のリトルココン、ビターグラッセのステータスがやばいことになる上、コンテニューもできないため、アオハルシナリオでLv5周回は向いていません。
アオハル杯で優勝する必要はないため、わざと負けて、URAファイナルズにリトルココンとビターグラッセを出さない方法もありますが、周回速度的にURAファイナルズの方が速いので、最速でこのノルマを達成するには、
URAシナリオで、Lv5の高速周回が最適解です。

URAシナリオだと、URAファイナルズ決勝の相手も、この程度なので、適当育成でもなんとかなります。
URAシナリオでもLv5はコンテニューできない仕様は同じなので、育成キャラはブロックなどの事故が少ない逃げがいいと思います。

グッドラック!

2021/11/19追記:
フジキセキのショータイムイベント、ノルマ完了しました。
TPは時間回復のみとはいえ、4日もかかったので結構たいへんでした。
性格にもよるとおもいますが、育成のついでにするのはやっぱり向いていません。

今回は無理でしたが、ついでとするなら、「Eclipse」やUFOキャッチャーの称号を引けるといいなくらいでやるとモチベにちょっとだけつながるかもです。あとはサークルに所属しているならファン数稼ぎ。

URAシナリオでLv5周回は、一回だけURAファイナルズ準決勝で負けましたが、安定して周回できました。
参考にならないかもしれませんが、主に周回したキャラはサイレンススズカ、スピ1・根性5で脳死根性育成していました。サクラバクシンオーをおすすめする人が多いですが、自分の場合才能開花なし縛りをしている★1バクシンオーなので、ススズの方が安定するし、出走レース数も少ないので周回向きでした。

ランダムだとは思いますが、ジュエルや結晶片が最後の方に固まってたので、全回収が必要でした・・
2021/11/25追記:これ、どうも偶然ではなく、ジュエルや結晶片は出にくく設定されているみたいです。
シルクハット報酬からオーバーした分も、ステッキ報酬でちゃんといただけるので、最後までLv5全力で問題なしです!