【ウマ娘】ウオッカ有馬記念チャレンジ【無課金】

ハルウララ有馬記念チャレンジに成功したので、
ついでに、ウオッカの有馬記念チャレンジにも挑戦をしました。

今回も、無課金条件で、才能開花無し、サポートSSR凸なし(配布・フレンドを除く)としています。

ウオッカの有馬記念は、シニアではなくクラシック。
ウオッカの有馬記念適性としては、芝A・長距離F、とハルウララに比べれば全然余裕があります。

長距離を、ハルウララ有馬記念チャレンジで作成したゴールドシップ+αで、F→Bに補正、
クラシック開催なので、継承チャンスは1回ありますが、結局継承なしの長距離Bのままでクリアしました。
(距離適性はスピードに補正

サポートは、ハルウララ有馬記念と同じく、スピード5+スタミナ1、
ウオッカも差しで走りますが、適性でスピードにマイナス補正がかかるのもあり、やはりパワーよりスピード多めの方が安定する印象。
ハルウララと違って、有馬記念以外の目標レースも差しで走ります。(メイクデビュー除く
有馬記念時のスタミナはDで、しかもレースで直線回復が発動しなかったのですがなんとか足りました。
まあ適性Bまでできていれば、こんなにガチガチにやらなくてもクリアできると思う。

おまけ、有馬記念直前のトレーニング・・
さすがに踏んでいませんw