【競馬】マイルチャンピオンシップ2021、グランアレグリアおめでとう!

マイルチャンピオンシップ2021、着順は

  • 1着 グランアレグリア
  • 2着 シュネルマイスター
  • 3着 ダノンザキッド

ということで、引退レースを見事に有終の美で飾ったグランアレグリアでした。
中盤囲まれてヒヤヒヤしたし、最終直線も伸びが足りないかとおもったけど見事でした!

強い馬が強い勝ち方をしてくれるレースは本当にみていてきもちがいいですね。

  • 3 シュネルマイスター
  • 7 インディチャンプ
  • 9 グレナディアガーズ
  • 12 グランアレグリア
  • 13 ダノンザキッド

3連複は、4着インディチャンプも組み込んでいたので、盤石の勝利でした。
馬連はオッズ的に余計だったかな。

最近コンビニでスポーツ新聞をチラ見してから馬券を買うようにしているんですが、
今週の各誌の推しは・・

ニッカン ホウオウアマゾン
スポーツ報知 カテドラル
デイリー ロータスランド
スポニチ サリオス

参考にならないから参考にしなくて正解だったぜ。

来週はジャパンカップ2021
有力馬ばかりで素人にはもうわけがわかんないです・・
グランアレグリアと同じく、次走で引退が決まっているコントレイルにも勝ってほしいけど、
推し馬のユーバーレーベン(父:ゴールドシップ)、オーソリティ(メジロマックイーン・スペシャルウィーク)に大注目です!