成城石井のアイスコーヒー

アイスコーヒーは水やお茶と同じくらい飲みます。

ずっと、「UCC 職人の珈琲(無糖)」をAmazonの定期おトク便で購入して、飲んでいたのですが、送料がわりと高いので、スーパーのPBなど試してみたのですが、
1リットル二桁円のアイスコーヒーは、まじで黒い泥水みたいな味で、やばいです
味にはそれほどこだわりがある方ではないと思いますが、あれはやばい。
加えていうのであれば、UCCのコーヒーもスーパーで買えば結構安い(130円くらい)し、それほど美味しいと思って飲んでいたわけではなかったんですよね。

そんな地雷を踏んでからしばらくお茶中心の生活だったのですが、最近、成城石井のアイスコーヒーが美味しいという情報を聞き、買ってみましたところ、これはなかなかレベルが高い!
程よい渋みと苦味、アイスながらに口に含んだときにまあまあいい風味もあります。
コンビニレジのアイスコーヒーくらいの満足度はあります
パック入りだからなめてましたが、これはよい。
というか、ペットボトルに比べてパック入りは賞味期限が短い分、風味とかを保っている商品が多いのかもしれません、新しい発見です。

しかしまあ、クオリティもありますが、成城石井なのでまあまあお高く、1リットルで260円くらい。値段で見れば送料込みでもAmazonの定期おトク便で買うより高いです。

定期おトク便は持って帰る手間が省けるので、これはこれで良いのですが、
味で見れば成城石井なんで、しばらく飽きるまでは成城石井のアイスコーヒーを買おうと思います。