成城石井の100円エコバック

2020年7月からの、レジ袋有料化に向けて、
成城石井が100円(税込108円)のエコバックを販売し始めたと聞き買ってみました。

とにかく「あの成城石井が100円でエコバックを出した」、というインパクトがでかいですね、他のスーパーも下手なPBエコバックが出せなくなったんではないでしょうか。
もともと成城石井も550円くらいでエコバックを出していましたが、これはすごく頑張った感じがある。

デザインは、成城石井の紙バックを模しているイメージですが、
光沢があり、茶色もかなり明るめなので、紙バックというには無理があります。(というか、なんかパチものっぽくもある・・
ビニール地は日焼けするとパリパリになるタイプかなあ?結構ゴワゴワなので、洗濯機とかで洗うのは難しいかも。
願わくば、2~3種類カラーバリエーションが選べると良かったのですが、極限にまでコスト削減をしたからこそ、この価格設定が出来たものだと思いますので、グッジョブと言いたいです。

サイズは普通のエコバックって感じなのですが、良くも悪くも地がしっかりしているため、あまりコンパクトに格納することは出来ず、
普段遣いのカバンにはちょっと入りませんでした。

商品としては少し不満はありますが、成城石井のエコバックが100円ですよ、
とりあえず一枚買って、買い物用カバンに入れておくと活躍してくれるかもしれません。