野菜ゴロゴロカップスープのすすめ

2020年6月17日

ダイエットのため、昼ご飯をカップスープ+野菜サラダみたいなメニューにしているのですが、やはり少し足りないので、なるべく具材の多いカップスープを探していろいろ試していたのですが、
気づいたんです、足りないなら自分で足せばいいじゃないか

ということで、お湯でもどる野菜とふえるわかめちゃんをどっさり入れたカップスープをお昼の主食にしています。

ほぼ野菜になります

スープと言いつつ、具材が水分を吸ってしまうので、ほとんど野菜になってしまうんですが、
サラダと一緒に食べていると、延々に野菜を食べている状態になり、これはちょっと虚無感があり、なんとかしたい感じはあります・・。

ちなみに、野菜よりもワカメのほうが味に影響があり、ふえるわかめちゃんの代わりにPBの安いワカメを試してみたら、塩臭くておいしくありませんでした。
ちょっと高いですが、リケンのふえるわかめちゃん最強です。