アサヒ 汁なし麺(中華醤油)レビュー

アサヒの汁なし麺(中華醤油)という即席麺を食べてみました。

この商品はなんと言っても糖質ゼロなのが、グルテンフリー気味に生活している人には嬉しいですね。
お湯ではなく、水で作るっていうのがとても珍しいです

成分表はこんな感じ。

麺は糖質ゼロではおなじみの寒天麺です。
(これ食べた気がしなくてあまり好きではないんですよね・・
水を入れて5分、ちゃんとフヨフヨになります、まあ乾燥きくらげを戻す感じですが、それでも5分は意外と短い印象。
水は湯切り口で捨てますので、ラーメンというよりかは、冷たいカップ焼きそば。

味付けは、こんなに入れて大丈夫か?というくらいかなり多めの粉末パウダーをぶちこみます。

じゃん
えーと、・・ちょっと、少なすぎませんか・・w

味はやっぱり結構濃いくちに仕上げられていて、量の少なさを補う感じでしょうか、主食というよりはおかずに近い
そう、きくらげを使った冷菜お惣菜に近いんですよ。

味もなかなか美味しいですが、やっぱり寒天麺なので食べた感じがあまりしません。
量は普通のカップ麺の半玉以下って感じで、せっかくの糖質ゼロなんだから長靴いっぱい食べたいよ、って気分になります

あと値段もまあまあします(コンビニで215円税抜)、100円くらいだったら、お昼のおかず追加って感じにも使えそうなんですけどね。
これ単品でお昼ごはんにするには、よほど少食でなければさすがに量が少なすぎて足りません。

別の味も試したいので、スーパーとかで安かったらリピってもいいかなー、って感じです。