【競馬】朝日杯フューチュリティステークス2021と、有馬記念2021メモ【ウマ娘血統】

2021/12/19開催は、朝日杯フューチュリティステークス2021でした。

いろいろ考えたものの、考えまとまらず、連対馬券で下手を打つくらいならと、ジオグリフ一点買いとしました。
あとはオタルエバー(スペシャルウィーク)、アルナシーム(グラスワンダー)、プルパレイ(フジキセキ)を応援複勝。

結果は、

  • 1着 ドウデュース 武豊
  • 2着 セリフォス Cデム
  • 3着 ダノンスコーピオン 松山

ということで、武豊騎手、平地G1制覇まであとホープフルステークスを残すのみとなる、記念すべきレースとなりました。おめでとうございます!

ジオグリフはパドックで落ち着きなく、レースはほぼ最後方から、最終直線で先行馬がかわせずと、いろいろあったものの、5着にまで上がったのは大したものだと思う。
実力はあると思うけど、あのパドックの様子は今後ちょっと不安が残りますね。
距離もマイルは短かったと思うなあ。

中山 11R 有馬記念2021(2021/12/26)

来週はいよいよ有馬記念です。ウマ娘血統もありますが、もう好きな馬だらけで予想も楽しすぎますね。

ウマ娘血統は、

  • エフフォーリア(スペシャルウィーク)
  • タイトルホルダー(エアグルーヴ)
  • アリストテレス(スペシャルウィーク)
  • ウインキートス(父ゴールドシップ)
  • ディープボンド(母父キングヘイロー)
  • アサマノイタズラ(母父キングヘイロー)
  • キセキ(エアグルーヴ)
  • メロディーレーン(メジロマックイーン)
  • エブリワンブラック(母父サクラバクシンオー)

となっています。

エフフォーリアはダントツの一番推し。
引退を迎えるクロノジェネシス、ステラヴェローチェもやってくれるでしょう。
ウインキートスは好きなのですが、このメンツでは厳しすぎますね。

応援馬券以外は、5頭くらいに絞って、3連複を買いたいと思います。