【ウマ娘】サイレンススズカメインストーリーとタマモクロス実装(本当)の話

2021年12月25日

本エントリーには、ウマ娘プリティーダービーメインストーリー第5章のネタバレが含まれます。

メインストーリー第5章「scenery」が実装されました。sceneryは「景色」の意味になります。

サイレンススズカの物語となりますが、ご存知のとおり、スズカの話はアニメ第一期でやってるので、どうするのかなと思ったのですが、完全アプリオリジナルストーリーでした。

スズカの史実はどう調理しても感動、涙しかないため、また一つ新しいスズカを知ることが出来て、本当に嬉しかったです。
逆にスズカの史実を知らないと、ついてこれないのでは?特にアグネスタキオンの立ち位置がハテナになりそうなんですが、まあこのへんはターゲットとしているユーザを絞ってでも感動ストーリーにしたい意図があったのだと思いました。

第一話から、沈黙の日曜日を匂わせ、不安になりながら話を読み進め、タキオンによる未来改変というか因果律を乗り越えるの、タキオンやばすぎでしょう。
このエンディングの価値、スズカが夢見た景色、涙腺が・・

映画かな?

今回はムービーなどもとても凝っていた印象で、特にキャラのアップ時やパースの効いたアングルなどで破綻していないのをみると、本当にウマ娘のモデリングって最強だなと再認識させられます。
ゲーム中で使用されるモデリングとムービーで使用されるモデリングは少し違うっぽいんですけどね。

口の造形がすばらしい
この角度で鼻が見えてるのポイント高い

アニメとは話が違う、アプリオリ展開ができるということで、第二期もアプリメインストーリーに出来ることになりますが、アニメ第二期はあまりにも話が強すぎて、あれ以上のシナリオが出てくる気はしませんね・・w

タマモクロス実装(本当)

出る出る出ませんが毎度のコントとトレンドとなっていた、タマモクロスがついにキャラクター実装されました。
うん、焦らし過ぎもせず、ネタとしてちょうどいい熟成タイミングだったのではないでしょうかw

タマモクロスとツインターボは出たら絶対引くと決めていたので、めちゃくちゃ久しぶりにキャラガチャをしました。実に、ビワハヤヒデが最初に実装されたとき以来です。
貧乏・薄幸属性持ちなんです、ええ・・
溜め込んでいたジュエルは13万個。とはいえサクッと引きたいところです・・

56連目で来てくれました。
ウマ娘のガチャは比較的運がいい方なので、今回はちょっと苦戦した印象があります。

ストーリーとかはちょっとチャンミが落ち着いてからになりますが、楽しみです♪
ちなみにすり抜けで、ゴールドシチーさんも手に入りました。
うーん、オグリをお迎えしたいですねえ。(もってない

それが言えるのはトレセンでも君だけだよ