【2022年】浦河神社・浅草寺・神田明神【おみくじ・お守り】

あけましておめでとうございます。

今年は浅草寺と神田明神で初詣、そしてネットで知った可愛らしいおみくじのある浦河神社でおみくじ、お守り等をいただきました。

浦河神社

こんな可愛らしいおみくじ、その名も「馬みくじ」があることを知ったのですが、調べてみると場所が北海道、ウイニングチケットなどが余生を過ごしている、うらかわ優駿ビレッジAERUなども近く、馬にゆかりのある神社だと思います。
調べてみると、おみくじをネットでお取り寄せ出来るということで、利用してみました。

一緒に購入した、愛馬必勝お守りも、オリジナリティがあって素敵です。

馬みくじは大吉でした。

浅草寺

去年はいけなかったのですが、今年は初詣できました。浅草寺はおみくじがかっこよく、また大吉と凶の率が高いという、ウッキウキのおみくじを引くことが出来ます。

おみくじは、大吉でした。
自分は凶や大凶を引いたことがないので、一度引いてみたいんですよね・・
ちなみに一緒に行った知人は見事凶を引き当てていました、うらやましい!

お守り(護符?)

神田明神

浅草寺のついでに足を伸ばして神田明神にもお参りしました。

秋葉原から近いこともあって、いろいろな絵師の描いた絵馬を見ることが出来るのが楽しいです。
神田明神はおみくじがしょぼいのだけが残念。

ITお守りなるものをゲット。
ダサいフォントで印刷感あふれる結構チャチな作りなのが残念。

ということで、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。