カプコンフィギュアビルダー ラオシャンロン レビュー&レタッチ

カプコンフィギュアビルダー
モンスターハンター スタンダードモデル Plus THE BEST ~Vol.7・8~

から、ラオシャンロンです。

でっぷりしたプロポーションがラブリー。
サイズ的にしょうがないんですが、顔の塗装がちょっと雑なのが残念だったのでレタッチしました。

牙が曖昧な感じなので、デザインナイフで尖らせて塗装(ちょっと明るくなりすぎたか
白と赤との境が真っ直ぐなところと、塗装が汚れている部分を、シタデルコントラストGRYPH-HOUND ORANGEでレタッチ
最後につや消しで調整しています。(小さいお目々が光沢なのでマスキングを忘れずに
写真だとあんまりわからないか・・

カプコンフィギュアビルダーは基本的には塗装が丁寧ですごくいいですね、特にお腹や鱗の表現はトレーディングフィギュアのクオリティではありません、すごすぎる。

サイズはかなり大きめ、figmaくらいあります。
これで880円?安すぎでしょ・・

・こぼれ話
ラオシャンロンってミラボレアスにすみかを追われ、逃げてる道中に街があったためハンターに退治されるという、ドジ萌キャラなんですよね。すき・・

ボレアスもフィギュア化決定らしいです、楽しみですねー