【乗馬】乗馬体験してきたよ【クレイン東京】

最近馬にはまりまくりですが、先日乗馬体験に行ってきました、乗馬クラブクレイン東京。

初乗馬のお相手をしてくれたのは、グロウインザダークちゃん、パパはあのダンスインザダークで社台ファームの生産馬の元競走馬です!

グロウインザダークちゃんめちゃくちゃおりこうでかわいかったです・・!
乗馬体験は、30分くらいで、歩く命令、止める命令、徒歩と、軽い走りを体験できました。1.5mくらいの高さで少し早く歩くと思った以上に遠心力がかかるので、本格的に乗ろうとすると結構体幹が求められそうですね。

クレイン東京はかなり規模が大きく、馬も130頭くらい在籍しているそうです、レッスン時間になると、学校のグラウンドくらいある馬場が馬で一杯になるのはなかなかに壮観でした。

家からは2時間近くかかるのと、仕事の関係でそんなに頻繁に通うことができないので、入会するのは少し悩んでいるのですが、夢に見るくらい乗馬体験があまりにも楽しかったので、前向きに検討しています。

乗馬体験は一回だけですが、お手軽に体験できますので、興味のある人は是非体験してみてください!