ストリートファイター展、「俺より強いやつらの世界展」渋谷に行ってきた話

2022年3月26日

2022年2月10日〜3月27日に開催されていた、
ストリートファイター展、「俺より強いやつらの世界展」in渋谷に行ってきました。

コロナ対策でめちゃくちゃ入場規制していたので、イベント規模に対して観覧料1500円と少しお高めになっちゃったのかな。

展示は基本撮影禁止でした。
お蔵出しのメモに近い企画書の切れ端とか、かなりマニアックな展示が多かった気がする。

体験(?)コーナーは2つあって、自分の動きでストIIの技を出すことができるアトラクション

昇竜キメてきました

自分の顔写真とキャラの負け顔を合成して、自分っぽい負け顔にできるやつ。わりと似てるw

数少ない撮影可能な、ベガと春麗の等身大立像、結構細かく作り込まれていてよき。

入場特典のシール(さくら・Vさくら・ベガの3種ランダム)、裏面のQRコードを使うと、VRモデルで遊べます。

グッズは、ポストカードが充実していたのがとても良かった。
左上のは、このイベント描き下ろしイラストなんですが、なんでハガーが入ってるんだろう、謎すぎる。

そして・・