【競馬】金鯱賞2022:ジャックドールかっこいい!【ウマ娘血統】

2022/3/13(日)開催は、金鯱賞2022GIIでした。

出走ウマ娘血統馬は少なく、

  • ジャックドール(グラスワンダー)
  • レイパパレ(ウイニングチケット)

だけでしたが、しかしどちらも有力馬です。
レイパパレも好きですが、今回の注目はジャックドールでした。重賞出走経験はないものの、直近4連勝中の逃げ馬、果たして重賞でも通用するのか・・?

結果は・・

  • 1着 ジャックドール(グラスワンダー)
  • 2着 レイパパレ(ウイニングチケット)
  • 3着 アカイイト

ジャックドール強かった!スタートが上手く、ハナを取りやすく自分のペースに巻き込みやすい。賢い馬ですね。
前半はそれほど速いペースではないのですが、後半がすごかった、逃げ馬って最初に作ったリードを削りながらなんとか差されずにゴールするという印象ですが、ジャックドールは最終直線でグングン引き離す、マークしていたレイパパレも差せないほど・・!
強かった、今後のレースでも応援したくなる圧勝劇でした。

ウマ娘血統的にも、ウマ娘血統がワンツーはなかなかないので嬉しいです!

あとアカイイトは、2021年のエリザベス女王杯をぶち壊した馬であまり好きではないのですが、ここでも3着に食い込んでくるとは、本物であることを認めざるをえませんね・・

ウマ娘血統を信じろ!