【競馬】2022ダイヤモンドステークス、久々のウマ娘血統V【ウマ娘血統】

2022/2/19(土)開催はダイヤモンドステークスGIIIでした。
久しぶりにウマ娘血統が勝ってくれました。

  • 1着:テーオーロイヤル(スペシャルウィーク・母父マンハッタンカフェ):2番人気
  • 2着:ランフォザローゼス:11番人気
  • 3着:トーセンカンビーナ:5番人気

ヴェローチェオロ(父ゴールドシップ・母父タイキシャトル)も応援していたのですが、ほぼテーオーロイヤルと同じペースで前目の好位置で走っていたのですが、最後の伸びませんでしたね。
ひょっとして、と思ってメロディーレーンちゃんの複勝も買っていたのですが、当日馬体重-6kgで・・

同日開催の京都牝馬ステークスGIIIは、スカイグルーヴ(スペシャルウィーク・エアグルーヴ)が最終直線早めにしかけたロータスランドを差しきれず、惜しくも2着。

いやそれよりも、中継中に「ビッククインバイオ故障発生」って実況はあったものの、さして気に留めていなかったのですが、
あらためてJRAのパトロールビデオを見たらとんでもない崩れ方をしていて、ひやりとしながら調べてみると嫌な予想が当たり・・、予後不良処置となっておりました・・
ご冥福をお祈りいたします。
ビッククインバイオは、母父ゼンノロブロイのウマ娘血統です。お母さんになって血を繋いでほしかった・・
この件のパトロールビデオはかなりショッキングなので、閲覧はご自身の責任でお願いいたします。

2/20開催は小倉大賞典、こちらもウマ娘血統、アリーヴォ(エアグルーヴ)が勝ちました。が、残念ながら馬券は買っておらず。

2/20同日開催、今年初のGI、フェブラリーステークスはウマ娘血統の入線はありませんでした。

次のGIは高松宮記念、ウマ娘血統を信じろ!