【競馬】ウマ娘血統新年初重賞勝利、フェアリーステークス【ウマ娘血統】

2022年、初重賞勝利は、1/10(月祝)開催フェアリーステークス(GIII)、

  • 1着 ライラック(メジロマックイーン)
  • 2着 スターズオンアース
  • 3着 ビジュノワール(父キタサンブラック)

ということで、父オルフェーヴル産駒のライラックが取りました!
ほぼ最後方から、マイルという距離でグングン差しきったのはかなり強い競馬だと感じました。

ライラックは5番人気、オッズもかなりバラけていて、予想の立てづらいレースで、
さすがに単勝までは買えていませんでしたが、まずは一本です。

冬のGIシーズンが終わり、しばらくGII・GIIIが続きますが、ウマ娘血統が頑張ったらまた記事にしようと思います。

あと、2021年度JRA賞、年度代表馬は文句なしのエフフォーリア(スペシャルウィーク)が受賞ということで、ウマ娘血統ファンとしてはこの上なく嬉しい結果となりました。
ほかにも
・最優秀2歳牝馬 サークルオブライフ(スペシャルウィーク・タイキシャトル)
・最優秀ダートホース テーオーケインズ(母父マンハッタンカフェ)
といい感じ。

今年も頑張れ、ウマ娘血統!