【ウマ娘】無課金のスコーピオ杯レポート【チャンミ】

2021/11実施のチャンピオンズミーティング、スコーピオ杯は、
天皇賞:秋 東京 芝 2000m 左 雨(重)

いつものように無課金、ウマ娘才能開花なし、SSR凸なし(配布・フレンドを除く)しばりでの参加となります。

今月はあんまり育成する時間ができなかったものの、出走メンバーはこんな感じとなりました。

サイレンススズカ
まあまあの試行回数を経てつくった、一応エース、・・ですが、まあほとんど勝てませんでした。
秋天で勝たせてやれなくてすまぬすまぬ・・
地固め・中距離Sはなんとかとっていますが、走らせてみると、地固め・先手必勝でハナはほぼとれるのですが、中盤の維持ができず、最後のアンスキ→先頭の景色につなげることができません。
あとは、逃亡者を積むのがセオリーですが、逃亡者までつなぐことも難しかったと思う。
中盤スキル不足と、そもそもA評価止まりのステータスが低さが厳しかった点でしょうか。

黒メジロマックイーン
所持するウマ娘が薄いため、チャンミのたびにかり出される皆勤賞のマックイーン。
今回は中距離S以外は有効スキルを積んだだけの即席だったのですが、それでも苦労して作ったスズカよりは勝てました。
がばがば判定の貴顕の使命大好きです。

今回も、グループ予選はAグループ進出、AグループからなんとかB決勝にこぎつけて、決勝は3位でした。
うーん、決勝でスズカもマックイーンも出遅れるとかないわー・・。

あと、このゲームやってると、水着マルゼンスキーがどんどん嫌いになってゆく自分がいます。

基本的にはA決勝に行ける能力がないので、一次予選でAグループに行っているのが失策であります。(こんなんで一次予選勝てると思わないですやん・・
最終的に同じB決勝になるとしても、Aグループではなく、Bグループで勝ち星をあげたほうが報酬がおいしいですからね。
(一応、Aグループ予選で2勝できたことがあったので、ワンチャンA決勝行けた可能性もあったんですが・・w

次回はBグループで勝ち星をあげれるように調整してみたいと思います。
ライブラ杯のときのように、B決勝→1位、が目標です。