【競馬】ジャパンカップ2021、コントレイルおめでとう!

全ての凡走を帳消しにするでおなじみジャパンカップ。

ずっと考えていましたが、「コントレイルとシャフリヤールしか勝たん!」って感じで、本命馬券はこの馬連でした。

結果は・・

  • 1着 コントレイル
  • 2着 オーソリティ
  • 3着 シャフリヤール

と、コントレイルが先週のグランアレグリアと同じく、引退レースで有終の美を飾りました。おめでとう!
強い馬が強い勝ち方をするのは美しいんだよ。

もちろん、オーソリティも(ウマ娘血統的に)ちゃんと推していたんですが、
3連単は、コントレイル>シャフリヤール>オーソリティで買っていたので、惜しくも外れました。

3連複はきれいにゲット。
ユーバーレーベン(14)は人気はあるものの、古馬戦になるとなかなか日の目を見ませんね。

来週はチャンピオンズカップ、
ダート転向のソダシが気になりますが、推しはテーオーケインズちゃんかな!