【日本株】念願の任天堂(7974)ホルダーになった話

2021年11月11日

株を始めてから一つ夢というか目標がありました、それが任天堂(7974)の保有です。

なりふり構わず全力で買うのではなく、積立やほかの投資を続けつつ、無理のないポジションでの購入が目標。
といいつつ、最近は米国株に比重をおいていることもあって、まとまった円のキャッシュポジションはなかなか作れていませんでしたが、
レーザーテック(6920)で279%の運用益を挙げたことで実現できました。
レーザーテックありがとう、ありがとう。

2021/11/05 :48,451
いやー、壮観です。

SBI証券でも一応単元未満でも購入できるし、任天堂は株主優待も議決権もないので、がんばって単元で買う必要なかったんですが、まあ一応、ね。

任天堂は安値圏にあるとは思いますが、現在大絶賛半導体供給不足で製造系が壊滅的で、まだ下がるかもしれません。
しかし長期で見れば、日経平均にも採用されましたし、半導体問題が解決すれば、過去最高益を大きく更新するはずです。

直近で、48000を下値に何度か挑戦をしていて、その辺りで買えるといいなと思っていましたが、

というニュースから、再び下値を叩くと思い、指し値をいれました。
板的に48000までは下がらなそうだったので、48500円で指したところ・・

寄り付きで予想通り下がって、48451円で約定後、大きく反発というかなり芸術点の高い指値ができました、これは嬉しい。

現在のゲーム系日本株ポートフォリオ。
やっぱり好きな銘柄のポートフォリオは見ていてニヤニヤできるのがいいですねー♪