【競馬】馬はいいぞと天皇賞秋2021

ウマ娘血統で勝つのは諦めていますが、競馬自体は引き続き楽しんでいます。
疾走する姿は本当に勇ましく美しいし、一転放牧でリラックスしている愛らしさに引き込まれっぱなしです。

好きな馬はゴールドシップとメイショウドトウ。
ゴールドシップはいわずとしれた色んな意味で最強レジェンドですが、メイショウドトウは風貌がとても好み。

ヤギに囲まれおっとりとした性格に、もちっとした体格、やわらかそうな鼻のピンク、愛らしい。本当にきみは競走馬だったのかい?

さて、2021/10/31開催は、天皇賞秋2021でした。

コントレイル、グランアレグリア、エフフォーリアという明らかに格が違う強さの三頭。
わたしは今年の桜花賞から競馬をかじりはじめたので、コントレイルを知りません。戦歴がすさまじく、コントレイルの馬券を買うことができるだけでも嬉しかったです。
とはいいつつ、ウマ娘血統的にはエフフォーリアも推したい。

最終コーナーをまわり、後続を突き放して競り合う三頭をみて肌が粟立ちました。最強の三頭でした。
いいレースを、ありがとうありがとう。

オッズは記録的な低オッズとなりましたが、こんな感じで履歴が残せただけでも満足なのです。

秋のG1シーズン、来週はお休みですが、再来週2021/11/14はエリザベス女王杯2021

秋華賞の記憶が新しいアカイトリノムスメ、レイパパレ、いつも並んでゴールのウインマリリン&ウインキートス!
個人的にはゴールドシップ産駒のウインキートス推しですが、ウインマリリンもグラスワンダー血統、レイパパレはウイニングチケット血統です。
これはもしかすると、ウマ娘血統で、いやなんでもないです。

楽しみですね。