【ウマ娘】育成回数337回にして青★3因子をはじめてとった話

2021年5月20日

ウマ娘プリティダービーのやりこみ要素として、因子厳選というものがあります。
特に、青色の因子はダイレクトに継承したウマ娘のステータスとなるため、
青★3x3(青9ということが多い)であることが、結構前提であったりします。

この★3がまあ出なくてですね、
ずっと自前の因子は★2+★2+★3(フレンド)の、いわゆる青7しかありませんでしたが、
育成回数337回にして初めて★3因子が出ました(感涙

タウラス杯で、対人戦で勝てるウマ娘の育成もやっていないと、今後のコンテンツが楽しめないことがわかり、今更ながらにランク育成をいったんおやすみして、対人用育成を始めた矢先でした。
高ランク狙いの育成は、B以上にするステータスが1~3しかなかったため、引ける確率が低かったのは自覚していますが、このステータスで★3が出せたのは、やはりオールB理論は間違いでないんですよねえ。しらんけど。

ここからは、この★8シンボリルドルフとフレンドを継承して、★9を目指すことになります。
幸いにして、URAこそ無いものの、白因子もまあまあ良いのでモチベーションも上がるというものです。

えい、えい、むん!