秋葉原ラオックス、エヴァンゲリオン展にいってきたよ

2021年4月10日

シン・エヴァンゲリオンはもちろんもう観てきていますが、公式が感想推奨してるといっても、やっぱりエヴァのネタバレに抵触する話ってしづらいですよね、クローズドな環境で感想会するのは楽しそうですが。

さてそんな中、秋葉原ラオックスで開催されている、「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」に行ってきました。

・「ラオックス秋葉原本店3階・4階展示ホールにて「エヴァンゲリオン展VISUAL WORKS in秋葉原」を開催!

入場料(一般:1320円)がかかるだけあって、展示されている資料はかなりの数で、一通り見て回るのにも一時間くらいかかりました。

主に原画、制作資料が中心で、立体物などはちょこっとだけ。
ヱヴァンゲリオン新劇場版、:序、:破、:Qまでのコーナーは撮影可能なのは嬉しいところですが、
動画と、シン・エヴァンゲリオンのコーナーは撮影禁止でした。
シン・エヴァの展示数は少ないものの、今はここでしか見れない原画など、堪能できました。
PVにも出てくる、子供アスカが白い息をはくシーンの原画がよかったです。

物販コーナーでは、展示されていた原画も多く収録されている画集、「エヴァンゲリオン展図録」(3000円)がとても気に入り購入しました。
値段のわりに大判でページ数もありボリューミーです。

「エヴァンゲリオン展」は2013年から開催されているようで、そこでのオリジナルアイテムかと思います。