代替肉、バーガーキング プラントベースワッパーを食べたよ

2020年12月16日

最近話題の、大豆などを使用した代替肉。
バーガーキングで代替肉をパティに使用した、プラントベースワッパーという商品が発売されたので食べてみました。
代替肉バーガーはマクドナルドももうすぐ出すような話をしていますね。
(ビヨンドミート株を少し買っているので売れてほしい

サイズはワッパーと同じサイズ、ボリューム感で食べごたえあります。

香りはスモーキーさをすごく意識していて、炭火焼きをしたような香りが肉を感じさせます。
しかし、味はやはり肉汁が感じられないため、「あー、これは肉じゃないな」ってなってしまいますね。

ダイエット戦士的には、やはりバンズが敵なので、バーガーキングのバンズなしの「エクストリーム超ワンパウンドビーフバーガー」をプラントベースのパティで作ると究極のダイエットバーガーになるのではと思いますので、期待しています。